top > blog > スーパーローカルヒーロー

スーパーローカルヒーロー

 

先日、鳥取市で一夜限りの映画が上映されました。
そのご紹介なのですが、尾道から発信されている映画なので、全国で上映されるかどうかはまだわかりません。
なので、私はお金は出せないけど、微力ながらもここで宣伝しよう、と思いました。
あらすじとしては、広島にあるCDショップのオーナーが東日本大震災で被災した母子などを救おうと支援活動をしていたら、本業であるCDショップが傾き始めたので、知り合いのミュージシャンたちが今度は恩返しにCDショップを救おう!と立ち上がった、というドキュメンタリーです。
・・・ザックリした説明ですが(笑)
まぁ、全部説明したらつまらないですよね。

スーパーローカルヒーロー

↑映画のHPです。

↓田中監督のブログです。

short long story

何故、この映画が鳥取で上映されたかというと鳥取市にあるベーグル屋さんの女の人が鳥取シネマを借りたそうです(そんなこと個人で出来るの?!って感じですが・・・)

↓ベーグル屋さんのブログ

森の生活者

私のHPは自分のことも書きますが、鳥取で生活し始めて、個人的に「なんだ?!これは?!」と思った面白いものを勝手に紹介しています。
FBは友人公開のみにしているのですが、HPは全世界の人が見ることができるので、例えば、観光などされる方がいたら、参考にしていただきたいと思い、情報発信しています。
これからもちょくちょくお店紹介や映画、展示など挟んで行こうと思います。
鳥取に来たことない人も来たくなるかもしれないし。
※つき合いで紹介してるわけじゃないですよ(笑)