top > blog > カメラ・カメラ・カメラ

カメラ・カメラ・カメラ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幼馴染みと関金にあるモダンチックに行ってきた。
子どもの頃から交差点挟んで斜め向かいというご近所さんに住んでいて、何故か同じ年に結婚し同い年の子どもを生んだという同級生。
結婚して引っ越しても、偶然近所に住んでいるので、育児の気晴らしにお茶に。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子どもが生まれた時、カメラを買おうかと思っていたら、一眼レフを義父が譲ってくれた。
行事の時しか使わなかったので、勿体ないと思いカメラを習いに行くことにした。
以前から写真を本格的にやってみたいと思っていたので、ちょうどいい被写体(子ども)もいるし、いい機会なので練習がてら撮影。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色んなモードで撮影。雑貨も売ってた。
学生の時は写真の授業をとってた時があるんだけど、その時はデジカメ全盛期だったのでデジカメ(当時流行っていたIXY)で撮ってコピーでわざと荒くして課題を提出したような気がする。
アラーキーの真似なんだけど、天才と凡人の違いがわかっただけだった。
まぁ、写真そのものが作品になる道のりは長くとも、絵の資料にはなるかな。