top > blog > Category:information

Category Archives: information

グループ展

IMG_20170504_090117

今日から開催される交差展に参加しています。

DSC_0436

他の出品者の作品ですが、芸大でテンペラをやってた宮本さんが出していたり

多摩美を出た後、ドイツに留学していた藤田さんなどが出品されています。
(私が卒業した時に入っていて、入れ違いだったので初対面)

IMG_20161123_103230私はリトグラフを4点出品しています。
大学では銅版画を専攻していたのですが、一応一通りリトもやったことがあるのです。
「やったことがある」という程度で、いざやってみると行程を忘れていたけど。

 

会場/ギャラリーそら
場所/鳥取市栄町658-3駅前サンロード
日にち/5月4日(木)~5月10日(木)
時間/10:00~18:00(最終日のみ16:00)

Tシャツ展

明日から開催されるTシャツ展に出品しています。
デザイナーやアーティストだけでなく、色んな職業の方、108枚のTシャツがご覧いただけます。
私は去年制作したシルクスクリーンの作品で、キッズ90cmを作ってもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どんな絵でもいいんだけど、「どこかに鳥がいること」という縛りあり。
私の図柄は鳥と鳥籠。ちょうど、そのまんまの絵があったから出品。

 

DSC_0419

着るとこんな感じ。

 

場所/ギャラリーそら
住所/鳥取県鳥取市栄町658-3 駅前サンロード
期間/4月23日(日)~4月30日(日)
時間/10:00~18:00

 

http://www.gallery-sora-kuu.com/

個展のお知らせ

img073

倉吉市で初の個展を開催します。
場所は土蔵蕎麦内の民芸画廊です。
白壁土蔵群の中に昔からあるお蕎麦屋さんで、蕎麦屋の中に展示するのではなくて、蕎麦屋の横に画廊があるのです。
しかし、その画廊は土蔵蕎麦の中にあるのです。
何が何やらわからないですよね。
来ればわかります!
私は土蔵蕎麦に初めて足を踏み入れた時、びっくりしました。
このびっくりはいい意味のびっくりです。
土蔵蕎麦という建物内に民芸展示スペースと喫茶店と蕎麦屋と画廊があるのです。
創設者の好きな物を全部詰め込みました!みたいな空間です。
現在、蕎麦屋をやられているのは3代目で、初代のおじいさんが写真が趣味のお蕎麦屋さんで、こうなったらしいです。
おじいさんは蕎麦屋で儲けて、若手の作家支援もされていたそうです。
場所も面白いし、おじいさんのエピソードも気に入った私は祝日があって、気候のいいシーズンに個展を開くことにしました。

期間・11/1(火)~23(水)
AM10:00~PM17:00
※3日以外の木曜日は休廊
※11/11~11/13と11/18~11/20、23AMは作家不在

場所・民芸画廊(土蔵蕎麦3F)
倉吉市新町1丁目2429-5
電話・0858-23-1821

%e5%9c%9f%e8%94%b5%e5%9c%b0%e5%9b%b3

今回の展示では旧作に加え、新作10点を展示します。
作家不在の日以外は看板娘と一緒に毎日出勤しようと思います。

 

わたし ひらいて

グループ展のお知らせです。

以前、展示をさせていただいた倉吉市の白壁土蔵群の中にあるアートミュージアム無心で女性5人の展示に出品しています。
前回、展示させていただいた時に出品したものとは違う作品を出していますので、前回ご覧になった方も是非ご覧くださいませ。
1階は福祉施設で制作を続けられている方3名で、2階は徳岡さんという女性と私の作品、という構成になっている大変面白い展示内容です。
img056

img057

場所・倉吉市魚町2540-2
レストラン白壁倶楽部すぐ後ろ
http://www.k-mushin.com/

日時・4月8日(金)~5月15日(日)
10:00~16:00
休館日・火曜日、水曜日
観覧無料

はじめ展㏌京都

銀座の枝香庵さんで先日、参加させていただいた「はじめ展」ですが、京都でもおこなわれます。

img047

場所・京都市下京区四条室町角鶏鉾町478 ちいさいおうち

日時・1月20日(火)~2月1日(日)※26日は休廊
11:00~18:00(最終日17:00)

http://motoaki.jimdo.com/

お近くにご用事があれば、是非お立ち寄りください。

はじめ展のお知らせ

img046

あけましておめでとうございます!
昨年は沢山の方に出会え、助けていただいた年でした。
みなさま、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

新年一発目の展示は銀座にあるギャラリー枝香庵で行われるはじめ展に出品します。
中央区銀座3-3-12 銀座ビルディング8F
ギャラリー枝香庵

1月5日(月)~1月12日(月)
11:30~19:00
東京メトロ銀座駅C8出口より徒歩1分

DCIM0803DCIM0806

東京の作家さんと関西の作家さんの交流展でもあるので、京都でも開かれます。
また、日にちが近くなったらお知らせしますね!
ギャラリー枝香庵はビルの屋上にテラスがあって素敵な空間でしたよ。

DCIM0805

 

小作品展

image

多摩美術大学校友会の小作品展に出品しています。
千代田区神田神保町1-12-1文房堂ビル4F
文房堂ギャラリー
03-5282-7941
11月30日(日)~12月6日(土)
10:00~18:30
もう既に始まっています(笑)
告知し忘れていました。
Facebookにアップしたら、もう宣伝した気になってしまうんですよね・・・。
ただ、私はFacebookは友人までの公開に設定しているから身内PRに終わってしまうので、小まめにHPの方も更新しないといけませんね。

文房堂ギャラリー
文房堂は文房具の語源になった歴史ある画材店です。
「文房具」は文房堂で売っていたから「文房具」と呼ばれるようになったそうです。
現在は版画の道具など大変揃っている画材店で、私は神保町に行ったら、必ず立ち寄るスポットでした。

小作品の収益の一部は奨学金基金や東日本大震災の義援金になります。

ボーダレス展のお知らせ

倉吉市に新しくオープンした無心というギャラリーで展示をします。
ギャラリーと言っても、普通のギャラリーではなく、白壁土蔵群の中にある重要文化財の蔵を改装して知的障がいのある方の作品を展示するスペースです。
今回の展示は一階は障がいのある方の作品で、二階は私の作品が展示されます。
私は銅版画がメインなのですが、今回は新作の油絵やコラージュなども展示します。

DCIM0786

日時・11月20日(木)~11月26日(水)
10:00~17:00
場所・倉吉市魚町2540-2
アートミュージアム無心
日曜日はメディウムはがし刷りのワークショップを行います(定員5名)
お申込みは0858-24-5753(白壁倶楽部)
10日前くらいに突然、お話をいただいたので、新たにDMは作っていませんが・・・
こういう時、HPって便利ですね。
ここ2、3年はかつてない程、宣伝と展示をしたのですが、これからはマイペースでやっていこうと思います(そうは言いつつ12月、1月もグループ展がありますが)

DCIM0782DCIM0793

アートミュージアム無心地図

グループ展のお知らせ

鳥取市にあるモデルハウス兼ギャラリー行われるグループ展に参加します。

DCIM0696

日時・10月10日(金)~10月14日(火)
10:00~17:00
場所・鳥取市古海704-2
ギャラリー素的
オープニングパーティ・10月11日(土)18:30~

オープニングパーティにはワンコインで誰でも参加できますよ。

サマーレセプションのお知らせ

五山の送り火が行われる16日(土)17:00からワインと軽いおつまみでレセプションが開かれます。是非、浴衣でご参加ください。

img027